美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦

menu

ダイエットの帝王《FITBULL 桑原和也》

前回は、【近畿クラシックベンチプレス選手権大会参加しました。】という記事を書かせていただきました。

実は、近畿クラシックベンチプレス選手権大会に出場するために、85kgから72.8kgまで6週間で12.2kg痩せたのですが、ツイッターで『どうやってたった6期間で12kgも痩せれたんですか?』というようなメッセージを10件以上いただいたため、ダイエットを成功させるために意識したポイントについて書かせていただきたいと思います。

ツイッターでフォローお願いします(Λ_Λ)
ダイエットの帝王公式アカウント

また、12kg以上ダイエットした際に使用していたサプリメントについてご紹介したいと思います。(こちらも多数ご質問がありましたので。。。)

世の中には、多数ダイエットサプリメントやダイエット食品が溢れていますが、本当に効果があったサプリメントはありますか?

なかなか良いサプリメントに出会うことは難しいかと思います。

私が今回飲んでいたサプリメントは、(株)Green Fieldが販売しているHinu&Hinuというブランドのサプリメントで、ハレイワライエという2種類です。

ちなみに、ダイエットが終わった現在もリバウンド防止のため飲み続けています。

ちなみにサイトはこちらHinu&Hinu公式サイト

 

私がたった6週間で12.2kgのダイエットを成功させたポイント

①代謝を上げ、寝てるだけでも脂肪を分解をする体を作る

②血糖値の上昇を抑え、インシュリンの分泌を抑制する

③食欲を減退させ、ストレスによるドカ食いを防ぐ

④体内エネルギーをブドウ糖からケトン体に変換する

⑤筋肉量を維持し、極力脂肪の減少のみで体重を落とす

⑥中性脂肪を減少させ、レプチンの分泌を増加させる

⑦有酸素運動・無酸素運動の時間は極力少なく、そして、絶大な効果を出す

以上⑦つのポイントを意識するだけで、物凄い勢いでダイエットに成功することができました。

 

しかも、体重が85kgのとき:ベンチプレスMAX145kg➜体重が72.8kgのとき:ベンチプレスMAX140kgと、ほとんど筋力を落とすことなく内臓脂肪・皮下脂肪をそぎ落とせることを証明した、私のダイエット方法は折り紙付きと言えます。

理学的見地から、”効率的”かつ”無理のない”、”健康的に痩せる”という私のポリシーに沿ったダイエット方法です。

痩せるために高額なダイエットジムに通う方が多くいるようですが、私は必要ないと考えています。

私が、使ったお金はサプリメント代2万円とスポーツジム代くらいです。

私は、ダイエット指導・パーソナルダイエットなどを行う場合にいつも言っているんですが、必要なのは高額なダイエット代や過度な食事制限や無理な運動ではなくて、”自分の体と自分が行っているダイエット方法の機序や理論をしっかりと理解すること”です。

知る”ということはとても大切なんです。

自分の生活そのもの、そして食事や運動、体調管理ができているか、自分の体が今どういう状態にあるのか、痩せた・痩せなかった原因をきちんと分析しているか、など当たり前なことを当たり前にすればダイエットは成できると私は思っています。

それをせずに、あのダイエット方法はダメだこのサプリメントは全く効果が無かった自分にダイエットは無理だ、と言うのはまさに負け犬の遠吠えです。

私は、ダイエットプランを立て、毎日試行錯誤しながら、筋力トレーニングやダイエットを行っています。

もし、そういう管理の部分で分からないことやパーソナル・ダイエットなどのご相談がある方は、ツイッターや当HPでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。

今回、はじめてダイエットサプリメントを使ったダイエットを行いましたが、正直、予想以上の効果にビックリしましたので、そのサプリメントをご紹介したいと思います。

 

■Haleiwa(ハレイワ)中鎖脂肪酸1000mg/一粒あたり

ハレイワ

中鎖脂肪酸の効果・効能

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、肝臓に運ばれてすぐにケトン体としてエネルギーになります。

ケトン体として体内で消費される際に、脂肪細胞の中の中性脂肪(トリグリセリド)を巻き込んで分解してくれます。

中性脂肪は分解されるとケトン体が生成されるので、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸を日常的に摂取していると痩せやすい体質に改善していきます。

※ただし、通常のココナッツオイルの場合は、1g=9Kcalもあるので、100g(1日の目安)とれば900kcalとなるので下手をすると逆に太りますが、ハレイワは、一粒あたり9kcalなのでカロリーオーバーの心配は要りません!

 

Laie(ライエ) ガルニシア・クロム高配合

●ガルニシアカンボジア抽出物1500mg/3カプセルあたり

●クロムを300ug高配合/3カプセルあたり

ライエ

ガルニシアの効果

●空腹感を抑え食べ過ぎを防止します。
●血中コレステロール値を減少させる
●脂肪を分解するリパーゼの活性化
●糖分が脂肪に置き換わるのを阻害し、脂肪細胞が脂肪を取り込みにくくする

クロムの効果

●糖新生を抑制し、筋肉量の減少を防止
●リバウンド防止

お問合せ先▼
TEL:0725ー90ー7618 
e-mail:hinu-and-hinu@gf-japan.company
Web:Hinu&Hinu公式サイト

今日は、『私がダイエットに成功させるために意識したポイント』と『効果があったサプリメント』についてお話させていただきました。

The following two tabs change content below.
桑原 和也

桑原 和也

名前:桑原和也。 職業:理学療法士、プロダイエットアドバイザー、介護施設運営コンサルタント。 プライベート:現役ベンチプレス選手(近畿大会準優勝)。 臨床で5年間経験を積み、3000人以上の患者を治療する。 「美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦」をテーマに、自身のダイエット経験、理学療法&スポーツの知識を生かし100人以上をダイエット成功に導く。 2018年にFITBULLを立ち上げ、一般の方から現役アスリートまで幅広く治療をし、体型に悩む多くの女性にダイエット&ボディメイクの指導をする。 その傍ら、介護施設の運営コンサルタントとして赤字企業をわずか3ヶ月で黒字に転換させる。 現在は介護サービスの利用を希望しても最低1~2ヶ月待ちの大盛況。 「治療」「ダイエット&ボディメイク」「介護施設コンサルタント」を主軸に個人・企業の規模を問わずサービスを提供している。

コメントは利用できません。

プロフィール


桑原 和也 / Kazuya Kuwahara
理学療法士 / プロダイエットアドバイザー / 介護運営コンサルタント
1988年6月生まれ。大阪府出身。


はじめまして!
桑原 和也と申します。
このブログは

「体型に悩む方のダイエットを手助けしたい」

という思いをきっかけに始めました。

世の中に様々な情報が溢れる中、

・私が培ってきた知識
・最新のダイエット情報
・トレーニングの正しい方法

を中心に発信しています。

ぜひ、ブックマークしてくださいね!

毎日たくさんの方からメッセージをいただいております。
・ダイエット相談
・アスリートの方の治療のご依頼
・法人スポーツチームのトレーナー業務のご相談
・介護施設運営のご相談

などなど、お気軽にLINEへどうぞ^ ^

友だち追加

スポンサードリンク

カテゴリー