美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦

menu

ダイエットの帝王《FITBULL 桑原和也》

今回は、私事の記事ですので、興味の無い方は完全スルーしてください。笑

先週、7/5に第20回 近畿クラシックベンチプレス選手権大会に参加してきました!

場所は、大阪市中央体育館。

 

会場は、こんな感じです。(写真を撮った頃はすでに終盤、少し片づけが始まっており、すでにギャラリーが帰り始めているため、少しこじんまり。)▼

中央体育館

実は、この日は日本記録保持者や世界チャンピオンなど猛揃いだったため、たくさん写真を撮らせてもらったんですが、ブログに写真を掲載する許可を取るのを忘れたため、載せれません。泣

ちなみに、私はノーギア 74kg級で結果は140kgの第3位でした。▼

ベンチプレス

第3位 縦

実は、5月の最終週~7月4日までの6週間で12.2kgの減量をしました。

85kg➜72.8kgまで体重を落としながら筋肉を極力落とさないように努力しました。

しかし、MAX150kg➜140kgに落ちてしまい、第2位の人が145kgだったので、もう少しで勝てるところが、あと一歩届かずで悔みます。

ただ、74kg級には世界チャンピオン児玉 大紀さんやベンチプレス日本一の鈴木 佑輔さんがいて、私よりも軽量なのに、パワーに関しては完全に負けており(その差70kg!)、愕然としました。

その後、鈴木さんにトレーニングのアドバイスももらい、次の目標が出来ました。

来年3月にジャパンクラシックという国内最大の大会があるので、とりあえず日本5位に入れるように頑張ります。

目標重量は、74kg+100kgの174kgを挙げれるようにトレーニングに励もうと思います。

今大会、59kg級ジュニア 準優勝の田端くんもジャパンクラシックでリベンジを果たすそうなので期待しています。

ダイエット帝王なんですが、ベンチプレスにも熱心に取り組んでいるんですよ、というお話でした。笑



The following two tabs change content below.
桑原 和也

桑原 和也

名前:桑原和也。 職業:理学療法士、プロダイエットアドバイザー、介護施設運営コンサルタント。 プライベート:現役ベンチプレス選手(近畿大会準優勝)。 臨床で5年間経験を積み、3000人以上の患者を治療する。 「美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦」をテーマに、自身のダイエット経験、理学療法&スポーツの知識を生かし100人以上をダイエット成功に導く。 2018年にFITBULLを立ち上げ、一般の方から現役アスリートまで幅広く治療をし、体型に悩む多くの女性にダイエット&ボディメイクの指導をする。 その傍ら、介護施設の運営コンサルタントとして赤字企業をわずか3ヶ月で黒字に転換させる。 現在は介護サービスの利用を希望しても最低1~2ヶ月待ちの大盛況。 「治療」「ダイエット&ボディメイク」「介護施設コンサルタント」を主軸に個人・企業の規模を問わずサービスを提供している。

コメントは利用できません。

プロフィール


桑原 和也 / Kazuya Kuwahara
理学療法士 / プロダイエットアドバイザー / 介護運営コンサルタント
1988年6月生まれ。大阪府出身。


はじめまして!
桑原 和也と申します。
このブログは

「体型に悩む方のダイエットを手助けしたい」

という思いをきっかけに始めました。

世の中に様々な情報が溢れる中、

・私が培ってきた知識
・最新のダイエット情報
・トレーニングの正しい方法

を中心に発信しています。

ぜひ、ブックマークしてくださいね!

毎日たくさんの方からメッセージをいただいております。
・ダイエット相談
・アスリートの方の治療のご依頼
・法人スポーツチームのトレーナー業務のご相談
・介護施設運営のご相談

などなど、お気軽にLINEへどうぞ^ ^

友だち追加

《ダイエット動画講座をプレゼント》

スポンサードリンク

カテゴリー