美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦

menu

ダイエットの帝王《FITBULL 桑原和也》

3ヶ月10kgダイエット⑦”作り上げた体をキープする”

前回は、『3ヶ月10kgダイエット⑥”入浴で体温を上げる”』についてお話しました。

桑原流3ヶ月10Kgダイエットマニュアル
①まず、明確な目標・目的を立てる(それが、ダイエットを続けるモチベーションになります。一番大事です)
毎日、朝・晩 確実に体重(できれば体脂肪)を確認
毎日、決めたカロリーを食事制限または運動などにより消費します(日常の様々な場面でカロリー消費を促します)
④体温・代謝をどんどん上げていき太りやすい身体から脱出し痩せやすい身体を作り上げる
目標を達成した後も最小限の努力で体重・体脂肪をキープ

 

前回は、3ヶ月10kgダイエット⑥”入浴で体温を上げる”ということで実際に体温を上げる入浴方法について詳しくご説明しました。

また、今まではどのようにダイエットに取り組み効率よく体重を落としていくかについて詳しくご説明してきました。

今回は、最終章にあたる【目標を達成した後も最小限の努力で体重・体脂肪をキープ】ということについてお話したいと思います。

この部分は、3ヶ月10kgダイエットにおいて”最重要”だと言っても過言ではありません。

今までで、ご説明してきたつもりですが、私が考案した3ヶ月10kgダイエット方法は、私のモットーである『最小限の努力で最大限の効果を』という部分が根底で生きています。

 

3ヶ月で10kgダイエットの一番の特徴は?

私の3ヶ月10kgダイエットと他のダイエットとの一番の違い。

それは、リバウンド確率の違いです。

私の過去の経験や自ら考案したダイエットは、明らかにリバウンド確率に違いがあると確信しています。

それを証明するように私が実際に指導させていただいた方は、今現在もほぼ同様の体重を維持しています。

ただ、単に体重を落とすということは本当に簡単で、誰にでもできます。

1日の摂取カロリーが、1日の消費カロリーを下回っていれば生理学上痩せることは可能です。

つまり、食べなければあなたが望む体重を達成することができます。

かし、それは体重にフォーカスしたときにのみに言えることで、脂肪・筋肉、また老化現象健康維持などを総合的に考えた場合には、当てはまりません。

巷にあるダイエットは、そのそれぞれに必ず欠点があります。

私のダイエットも必ずしも完璧とは言えません。

しかし、ダイエットとして脂肪燃焼を促すアクションダイエットへのモチベーションの維持目標体重を達成するための考え方などをきちんと理解し実践することで、リバウンドが起こる確率は限りなく0に近づきます。

なぜなら、ダイエットに対して努力をしていると感じないように考えているからです。

人は、努力するから怠慢をします。

私は、ダイエットにおいて

努力=痩せる

怠慢=太る

考えています。

人間は、意識化において努力をしている、気を張っているからときには気を抜き怠慢をしてしまいます。

まり、精一杯努力をしてダイエットしてしまった場合、目標体重を達成できた途端に努力から一気に怠慢にシフトする可能性があります。

その結果、活動量低下、食事摂取量の増加などの影響で元の体重以上に数週間から数か月かけて戻ってしまう。

これを一般的にリバウンドと呼びます。

これを起こさないためには、

●生きているだけで代謝が高く太りにくい身体を作り上げること

●出来るだけ努力していないという認識でダイエットに取り組むこと

が必要だと考えました。

今までのシリーズをご覧になられている方は、『明らかに努力するような内容になっていのに矛盾している』と感じられる方もいると思います。

しかし、私が今までお教えしてきた実践方法は、すべて無理せず習慣にすることが可能です。

つまり、【リスクヘッジ】は特にこの考え方が反映されるものとなっています。

つまり、失敗を出来るだけしないようなノウハウになっています。

もし、3ヶ月10kgダイエットを成功させることが出来たら、痩せることがどれだけ簡単か実感できたと思います。

そして、リバウンドしないことがいかに簡単かを理解していただけると思います。

 

なぜ3ヶ月で10kgダイエットを考案したか?

最後に、”なぜこの3ヶ月10kgダイエットを考案したか”ですが、自分が培ってきた医療・ダイエットの知識や技術を提供することをきっかけとして、一人でも多くの人にダイエットを通じて自分に自信を持ってほしい健康で若々しい身体を手に入れることで精一杯人生を謳歌してほしいということに終始しています。

また、世の肥満で悩んでいる方のQOLを底上げするための理学療法士としての使命であると信じています。

自分自身への自信の獲得、そして、より良い人生を歩んでいくための起爆剤として桑原流 3ヶ月10kgダイエットマニュアルをお役立ていただければ幸いです。

The following two tabs change content below.
桑原 和也

桑原 和也

名前:桑原和也。 職業:理学療法士、プロダイエットアドバイザー、介護施設運営コンサルタント。 プライベート:現役ベンチプレス選手(近畿大会準優勝)。 臨床で5年間経験を積み、3000人以上の患者を治療する。 「美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦」をテーマに、自身のダイエット経験、理学療法&スポーツの知識を生かし100人以上をダイエット成功に導く。 2018年にFITBULLを立ち上げ、一般の方から現役アスリートまで幅広く治療をし、体型に悩む多くの女性にダイエット&ボディメイクの指導をする。 その傍ら、介護施設の運営コンサルタントとして赤字企業をわずか3ヶ月で黒字に転換させる。 現在は介護サービスの利用を希望しても最低1~2ヶ月待ちの大盛況。 「治療」「ダイエット&ボディメイク」「介護施設コンサルタント」を主軸に個人・企業の規模を問わずサービスを提供している。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


桑原 和也 / Kazuya Kuwahara
理学療法士 / プロダイエットアドバイザー / 介護運営コンサルタント
1988年6月生まれ。大阪府出身。


はじめまして!
桑原 和也と申します。
このブログは

「体型に悩む方のダイエットを手助けしたい」

という思いをきっかけに始めました。

世の中に様々な情報が溢れる中、

・私が培ってきた知識
・最新のダイエット情報
・トレーニングの正しい方法

を中心に発信しています。

ぜひ、ブックマークしてくださいね!

毎日たくさんの方からメッセージをいただいております。
・ダイエット相談
・アスリートの方の治療のご依頼
・法人スポーツチームのトレーナー業務のご相談
・介護施設運営のご相談

などなど、お気軽にLINEへどうぞ^ ^

友だち追加

スポンサードリンク

カテゴリー