美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦

menu

ダイエットの帝王《FITBULL 桑原和也》

3ヶ月10Kgダイエット①”モチベーションについて”

今回から、私が考案した3か月で10Kgダイエットを伝授します。

しっかりと理解して実践してくだされば、成果が出ると思います。

基本的には、どの季節に実践していただいても効果は期待できます。

しかし、あえて言うなら『』に【3か月で10kgダイエット】を始めることをおススメします。

 

なぜ冬にダイエットを開始するのか?

なぜ、この時期にこのテーマなのかというと、皆さんが太りやすいと勘違いしてしまっている『』に痩せていただき、スリムな身体で温かい春を迎えていただこうと思っています。

実は、『』は一年で一番代謝が高く、ダイエットにはうってつけの季節なのです。

3か月で10kgダイエット】の成功を通じて、自分に自信を持ち、明るく前向きな人生を歩みましょう。

 

桑原流3か月10Kgダイエットマニュアル

①明確な目標・目的を立てる(それが、ダイエットを続けるモチベーションになります。一番大事です)

②毎朝・毎晩 体重(できれば体脂肪も)確認

③毎日、決めたカロリーを食事制限または運動などにより消費。(日常の様々な場面でカロリー消費を促します)

④体温・代謝をどんどん上げていき太りやすい身体から脱出し太りにくい身体を作り上げる

⑤目標を達成した後も最小限の努力で体重・体脂肪をキープし続ける

今日は、上記の中の①のモチベーションについてをご説明していきます。


モチベーションとは?

何かを目指しているときは、必ず付きまとうのがモチベーション(動機づけ)です。

いわゆる『なぜ、それを達成したいのか?』の『なぜ?』の部分に当たります。

もし、『何となく痩せたい』とか『太っているよりは痩せていた方が良い』などの漠然とした目的を持っている場合、ダイエットの成功率は正直低いです。

なぜなら、ダイエットに辛くなったり、なんとなく気分が優れないときは、ダイエットを何が何でも続ける理由が無いため、自分が楽な方へ妥協してしまうからです。

反対に、『好きな人とどうしてもこのビキニを着ていきたいから』、『周りにバカにされたから絶対に痩せて見返したい』、などの強い動機があれば人は、その目標に執着心を持ちます。

これを、『フォーカスの力』といい人は、一つのことに集中したときは凄い力を発揮できるというものです。

つまり、強いモチベーションを持ち続けることで頭の中は常に、成功したときの自分をイメージしたり、ダイエットのことを考えます。

そうなると、ダイエットを中心として生活が回っていきますので、ダイエットにより良い方へ行動します。

さらに、モチベーションを高く持つことで、誘惑や怠け心に打ち勝つことができ結果的にダイエットを成功させることができます。

は、このモチベーションが一番大事だと思っており、一番伝えたい部分でもあります。

もし、ダイエットがなかなか成功しない、などの経験や悩みがある方はまず、『なぜ、私は痩せたいのか?』を自問自答することから始めましょう。

次の章へ➡3ヶ月10kgダイエット②”自己管理を徹底”

The following two tabs change content below.
桑原 和也

桑原 和也

名前:桑原和也。 職業:理学療法士、プロダイエットアドバイザー、介護施設運営コンサルタント。 プライベート:現役ベンチプレス選手(近畿大会準優勝)。 臨床で5年間経験を積み、3000人以上の患者を治療する。 「美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦」をテーマに、自身のダイエット経験、理学療法&スポーツの知識を生かし100人以上をダイエット成功に導く。 2018年にFITBULLを立ち上げ、一般の方から現役アスリートまで幅広く治療をし、体型に悩む多くの女性にダイエット&ボディメイクの指導をする。 その傍ら、介護施設の運営コンサルタントとして赤字企業をわずか3ヶ月で黒字に転換させる。 現在は介護サービスの利用を希望しても最低1~2ヶ月待ちの大盛況。 「治療」「ダイエット&ボディメイク」「介護施設コンサルタント」を主軸に個人・企業の規模を問わずサービスを提供している。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


桑原 和也 / Kazuya Kuwahara
理学療法士 / プロダイエットアドバイザー / 介護運営コンサルタント
1988年6月生まれ。大阪府出身。


はじめまして!
桑原 和也と申します。
このブログは

「体型に悩む方のダイエットを手助けしたい」

という思いをきっかけに始めました。

世の中に様々な情報が溢れる中、

・私が培ってきた知識
・最新のダイエット情報
・トレーニングの正しい方法

を中心に発信しています。

ぜひ、ブックマークしてくださいね!

毎日たくさんの方からメッセージをいただいております。
・ダイエット相談
・アスリートの方の治療のご依頼
・法人スポーツチームのトレーナー業務のご相談
・介護施設運営のご相談

などなど、お気軽にLINEへどうぞ^ ^

友だち追加

《ダイエット動画講座をプレゼント》

スポンサードリンク

カテゴリー