美と健康を両立させるダイエットの提案と挑戦

menu

ダイエットの帝王《FITBULL 桑原和也》

前回は、『インターバルダイエットで無理なくひと月-3キロが可能?』についてご紹介させていただきました。

私は、無類のお茶好きなのですが、最近、伊右衛門茶にハマっていて、2週間ほど飲んでいます。

元々は、ダイエット効果のある烏龍茶、台湾産の登頂烏龍茶や阿里山烏龍茶をはじめ、南アフリカのルイボスティーなどを好んで飲みます。

少し前に、親戚から『これおいしいよ~』といただいたのが『伊右衛門 特茶』で、何気なく飲んでみると、なんとおいしいではありませんか。

しかも、この伊右衛門(特茶)は、トクホに認定されている商品で、『ケルセチン配糖体』という成分が配合され、2週間以上飲み続けるとダイエット効果が期待できるみたいなので、『じゃあ、ダイエット効果があるか実際に試してみよう』ということで、2週間飲み続けてみました。

今回は、

ケルセチン配糖体配合の『伊右衛門 特茶』でダイエット効果はあるのか?

ということで『伊右衛門 特茶』の特徴をはじめ、ダイエット効果が実際にあったのかをご紹介したいと思います。




伊右衛門 特茶の特徴は?

皆さんは、自動販売機やコンビニなどで”伊右衛門”一度は目にしたことがあると思います。

伊右衛門は、サントリーの人気のお茶で5つのこだわりがあります。

伊右衛門茶の5つのこだわり
〇20種類以上の茶葉や抹茶を使用し、深い味わいがある
〇テアニン(旨み)が豊富に含まれている
〇1つの石臼で1時間に数十グラムしかつくれない上質な抹茶だけを使用
〇約300項目もの厳しい残留農薬検査をクリア
〇全ての伊右衛門の茶葉は、いつ、どこで、誰が、生産したのか?を把握することができる

このように、伊右衛門には、多くの方に支持される特徴があります。

そして、トクホである伊右衛門(特茶)には、『ケルセチン配糖体』という成分が含まれており、ダイエット効果を期待することができます。

伊右衛門(特茶)に含まれるケルセチン配糖体は、マメ科の落葉高木である『エンジュ』の花の蕾からとれる植物由来の成分で、脂肪分解酵素を活性化させる働きがあります。

ケルセチン配糖体は、たまねぎやブロッコリー、りんごなどの野菜や果物に多く含まれているポリフェノールの一種で、伊右衛門(特茶)には、たまねぎ3つ分に相当するケルセチン配糖体が含まれています。

ちなみに、伊右衛門(特茶)は、2L、1L、500mlといくつか種類があり、ダイエット効果を期待するには、1日に500ml一本を飲むことが推奨されています。

私は、1Lを購入していて、1~2日で一本を飲むようなペースで伊右衛門(特茶)を飲み続けています。

IMG_1029

伊右衛門(特茶)を飲むタイミングなのですが、サントリーの黒烏龍茶は食事の際に飲むのに対し、いつでも飲むことができるという大きな違いがあります。

黒烏龍茶は、食事の際に『脂質』『糖質』の吸収を抑制して、脂肪をつきにくくすることができます。

伊右衛門(特茶)は、『ケルセチン配糖体』は脂肪分解酵素を活性化することにより、『体の脂肪』に働きかけ、脂肪を燃焼するという効果があります。

そのため、どのタイミングでも飲むことができますし、いつ飲んでも同じダイエット効果を期待することができるのです。

 

伊右衛門(特茶)のダイエット効果は?

私は、伊右衛門(特茶)にハマってから、2週間飲み続けてみました。

伊右衛門(特茶)の公式サイトによると、伊右衛門(特茶)を2週間飲み続けることにより、体脂肪の低減が認められたということでした。

伊右衛門 特茶

トクホということですから、少なくとも『ダイエット効果』はあるのでしょう。

関連記事➡特保(トクホ)のお茶は痩せる?【特定保健用食品の効果】

私は、ダイエットは楽に続けられるものでなければならない、という考えを持っており、同様にトクホも無理なく飲み続けられるものでなければならないと思っています。

伊右衛門(特茶)は、とてもおいしく飲みやすいので、飲むこと自体が嫌になるということは全くありません。

飲むことが癖になるくらい飲みやすいので、仕事の合間に喉の渇きをとるために飲んでいます。

気になる伊右衛門(特茶)の効果ですが、飲み始める前は78キロでした。

2週間飲み続け、同じ条件で体重を計ってみると、77.2キロ、およそ0.8キロ体重が減っていました!

実は、周囲からも少し顔が小さくなった、首回りがスッキリしたというようなことを言われていました。(0.8キロでそんな変わらないだろう、と思っていますが。笑)

お腹周りの脂肪も少し落ちていて、『たしかにダイエット効果はあるようだ』という結果になりました。

ただし、一つだけ気になる点があります。

それは、伊右衛門(特茶)の値段です。。

通常のお茶に比べ、割高になっていて、500mlで180円と設定されています。

まあ、コーヒー一杯より安く、さらにダイエット効果が期待できる、ということであれば決して高くはないのですが、『たくさんの量を飲みたい!』という方であれば、少し値段が気になるところではないでしょうか?

私は、ダイエット効果よりも”味わい”と”のど越し”がとても気に入ったので、飽きるまでは、500mlを1日一本ペースで飲み続けたいと思います。

もし、同じように伊右衛門(特茶)でダイエット効果があった方や、おいしい飲み方を見つけた方は、ぜひツイッターでご連絡くださいね。いかがだったでしょうか?

お茶ai3310X

今回は、【『ケルセチン配糖体配合の『伊右衛門 特茶』でダイエット効果はあるのか?】についてお話させていただきました。

コメントは利用できません。

《ダイエット動画講座をプレゼント》

スポンサードリンク

カテゴリー